グルメ PR

仙川のケーキ屋さん、人気店を厳選して紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

仙川で意外とすぐ見つからないのがケーキ屋さん。実は駅からちょっと離れた所に、とっても美味しいケーキ屋さんがたくさんありますよ!

ここでは仙川ファンのママ達のお気に入り人気店をご紹介します!

La Candeour (ラ・カンドゥール)

数々の名店で修行を積まれたパティシエさんがご夫婦で切り盛りされているお店です。

裏のキッチンで数名のスタッフさんがケーキを作っていらっしゃいます。週末などはとにかく混んでいますので、すぐには買えないかもしれません。

クリスマスケーキは11月には予約必須

クリスマスケーキは12月初旬には完売、バレンタインなども早めに予約しておかないと買えません。子ども達もここのケーキが大好きです。

チョコレート系が人気?

特にチョコレート系のケーキが評判ですが、洋酒を使ったものもあるので購入の際にはお店の方に確認してからの方がいいと思います!

イートインは夏季のみ

下記にはイートインもできるメニューがでてきます。季節のケーキが毎回楽しみで通ってしまいます。

La Candeour(ラ・カンドゥール)

営業時間: 10:30-18:30

定休日: 火曜

電話番号: 03-5969-9555

住所: 調布市仙川町1丁目3−32

HP:https://m.facebook.com/lacandeur.sengawa

 

 

 

Monter Mignon(モンテミニョン)

「ペールズ・ファミーユ」さんの跡にできたケーキ屋さん。パティシエールのお店で、「ペールズ・ファミーユ」の味と雰囲気を引き継いでいらっしゃるようです。店内の壁の水色がとっても可愛らしいです。

安心の品揃え

昔ながらの「いちごのショートケーキ」風のケーキなどが並ぶショーケースは、見慣れたケーキばかりで安心する品揃え。洋酒をあまり使用されていないようで、お子さんも安心して食べれるものばかりなのが嬉しいですね。

子ども大好き!フルーツのロールケーキ

前の「ペールズ・ファミーユ」さんのフルーツたっぷりのロールケーキは、我が家の子ども達が大ファンで追加料金でプレートなどもつけてもらい、ちょっとしたお祝いにも使っていました。

同じロールケーキをモンテミニョンさんでも販売してくださっていました!よかった!

オリジナルケーキも注文可!

また、オリジナルのキャラデコケーキも作ってくださるようで、サンプルの写真がたくさんありました。お子さんの書いた絵などにも対応してくださるそうです。

オリジナルケーキを探している方はぜひ相談に行ってみてください!

Monter Mignon(モンテミニョン)」

営業時間: 10:00-19:00

定休日: 水曜日

電話番号: 03-6909-0270

住所:調布市仙川町1丁目21−26105

HP: https://www.instagram.com/monter_mignon/

 

 

Patisserie reinette(パティスリー・レネット)

サロン・ドゥ・シェフ・タケエさんが2015年に閉店し、そのお弟子さんがオープンしたお店です。お菓子のラインナップもタケエさんのお店の時代から引き継がれているようですね!

素晴らしいデコレーションの本格的な洋菓子が並び、お持たせにしたら歓声があがること間違いなし!のお店です。

 

Patisserie reinette(パティスリー・レネット)

営業時間:10:00〜19:00

定休日:水曜日

電話番号:03-6321-9693

住所:調布市仙川町1-24-1仙川アベニュー

HP:パティスリーレネット(スイーツガイドさんのページ)

 

 

\楽天でオトクなお買い物♪/