グルメ PR

仙川の美容院で子供連れで行けるのはどこ?最新情報まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仙川には素敵な美容院がたくさんありますが、子供連れでいけるところを探すのはなかなか大変です。

この記事では、仙川の美容院で子供連れで行けるところをまとめています。キッズスペースがあるかどうか、などもまとめています。

the Standard(ザ・スタンダード)

仙川商店街から一本入った所、桐朋学園正門前の通り沿いにあります。

まるでおしゃれなカフェのような外観と内装で、大きなキッズスペースがあります。オーナーさんご自身が子育て中ということもあり、夕方までの営業時間となっています。

キッズスペースがとにかく可愛くてオシャレ。ミニキッチンなどのおままごとセットがあります。どちらかというと女の子向けかもしれません。

親御さんがカットされた場合は、お子様のカットは500円(税別)でやってもらえます。※条件がありますのでHPでご確認ください※

周りのママさんでも、こちらのお店に通っている方がはとても多いです。

the Standard(スタンダード)

営業時間:9:00−17:00

定休日:月曜

電話番号:03-6671-2870

住所:調布市仙川町1丁目12−5−1F

HP:https://the-standard-hair-salon.business.site/

 

 

 

Re:pre(リプリー)

桐朋学園大学門前の通りにある美容室。確かな技術で評判です。

ご兄弟で経営されている美容室で、オーナーご自身もパパさんでいらっしゃるので、お子さんにも優しいと評判です。キッズスペースもあり、もちろんお子さん同伴でもOKです!

店内も広いのでベビーカーの乗り入れもOK。車いすも入れます。

家族全員このお店でカットをしているおうちも多いとか。(小中学生のカットは3,000円。)

Re:pre(リプリー)

営業時間:9:00-18:00

定休日:水曜日

電話番号:03-6909-0752

住所:

HP:re-pre.com

 

 

Opera(オペラ)

仙川駅をでて左に進んだ先、安藤ストリート沿いにあるオシャレな美容室。

土日も遅めの時間まで営業してくれるのが嬉しいですね。

入口に段差があり、ベビーカーの乗り入れはちょっと大変ですが、お店の方が手伝ってくれます。また店内にある大きな黒板にらくがきし放題?にさせてくれるので、子どもが飽きません。

ヘアドネーションの協力店でもあります。お子さんの髪の毛でも受けつけてくれるそうなので、35cm以上の長さがあって寄付をお考えの方はこちらにぜひ。

 

Opera

営業時間:9:00-20:00 (土日は営業時間が変わります。HPで確認してください)

定休日:火曜日

電話番号:03-6884-4339

住所:調布市仙川町1丁目27−40 グレースサクシード 1F

HP:ballet-hair.com

 

 

Cereo

甲州街道添いにある理容室。

駅からは少し遠いですが、仙川で唯一子ども用の車の形のカット椅子があるお店です。

カットを嫌がるお子さんでも、この椅子に座れるなら…!と通う男の子ママさんが多いとか?平日は男性の店長さんがお一人で営業なされていることが多いようです。

 

Cereo(クレオ)

営業時間:10:00-20:00

定休日:月曜日

電話番号:03-5314-3773

住所:調布市仙川町2丁目13−18 カーサセミージャ 1F

HP:https://www.hair-creo.com/

 

まとめ

ワーママにとっては、子どものヘアカットをどこでするか?悩みますよね。仙川にはいろんなタイプの美容室がありますし、お子さんに合った美容室がみつかるといいですね!

また最新情報がでましたら、更新していきます!

キッズ・ラボラトリー