仙川のイベント情報 PR

おらほせんがわ夏祭り 2023年7月29日(土)30日(日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3年ぶりに「おらほせんがわ夏祭り」が仙川ハーモニーパーキングを中心に開催されます。なんと今回で34回目の開催!歴史が意外とあるんですね。

久しぶりのお祭り、子どもたちも楽しみにしていますよ!

仙川商店街オフィシャルサイト【リンク】

おらほせんがわ夏まつり2023のタイムテーブルは?

タイムテーブルが発表されました!

今回は本会場と、駅前ロータリー会場、そしてせんがわ劇場の3か所で開催ですね!

おらほせんがわ夏まつり2023の見どころは?

30日㈰ 阿波踊り「だるま連」

30日㈰

18:45~駅前ロータリー会場

19:25~ ハーモニーパーキング本会場

に登場する阿波踊り集団「だるま連」は仙川商店街の有志のみなさんの団体です。 その歴史は40年以上! 新しいメンバーをどんどんいれて今も進化している、仙川を象徴するような団体です。

実はサイト管理人も子どもの頃は「だるま連」で踊ってました(笑)

30日㈰ 桐朋学園演劇科パフォーマンス

仙川が誇る有名大学・桐朋学園の演劇科の皆さんによるパフォーマンス!

仙川でしかみれないこのパフォーマンスも注目です。

30日㈰20:45~駅前ロータリー会場で見ることができます。

ハーモニーパーキング本会場の場所は?

仙川商店街事務局の駐車場が本会場です。

駅前ロータリー会場の場所は?

せんがわ劇場の場所は?

せんがわ劇場での開催イベントは入場制限が行われる場合がありますので、ご了承くださいね!

おらほせんがわ夏祭りは、ルールをまもって安全に楽しみましょう!

毎年、問題になるごみ問題。 商店街のみなさんが回収に回っていますが、周辺住民の皆さんにご迷惑にならないように気を付けて楽しみましょう!