仙川トリビア PR

「高嶋ちさ子のザワつく!音楽会」がきた!高嶋さんが来た仙川のお店まとめ!2023年6月30日 放送分

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

音楽家の高嶋ちさ子さんの番組で仙川が特集されました。高嶋さんといえば、桐朋学園大学音楽科の卒業生ですね。

ゲストは高田純次さん、サバンナの高橋茂雄です。
高田純次さんは、調布市国領の出身でも有名ですね。撮影中も仙川で同級生に遭遇されていました。

おむすび TESHIMA

「アド街ック天国」の仙川特集でも一位を獲得した「おにぎりTESHIMA」さん。
数回の移転を経て、現在の場所でも営業を続けておられます。

てしまのおにぎり、本当に美味しいですよね!

調布市仙川町1丁目12−12−12

桐朋学園大学音楽科

小澤征爾さんをはじめ、世界的な音楽家を輩出している桐朋学園大学音楽科。
学生さん達とのふれあいも楽しかったですね!

今、現在は音楽大学のほとんどの部門は調布駅近くの新校舎に移転しており、仙川キャンパスには高校の普通科、音楽科がメインとなっています。

調布市若葉町1丁目41−1

桐朋学園仙川キャンパスの音楽堂は、有名建築家のデザインなんですよ!

その時の記事はこちら

仙川の有名建築まとめ!

もつやき処 い志井

調布市内に数店舗をかまえる「い志井」さん。安藤忠雄ストリートに一角にあります。

高嶋ちさ子さんのデビューの時の話に花が咲いていましたね!

調布市仙川町1丁目24−1

「高嶋ちさ子のザワつく!音楽会」がきた!高嶋さんが来た仙川のお店まとめ!

おむすびTESHIMA
桐朋学園音楽大学
もつやき処 い志井

の3軒でした!