仙川トリビア PR

仙川で見かける有名人まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仙川で見かける有名人の噂、よくききませんか?成城に近いということもあり、目撃情報多数ありますね。

こちらでは「仙川ファン」ライター達が聞いた事のある、また見かけたことのある仙川での有名人目撃情報をまとめました。

 

佐藤二朗さん

今や日本を代表する個性派俳優の佐藤二郎さん。最近は監督業にも進出しご活躍です!

佐藤さんは仙川と千歳烏山の間にお住まいのようで、仙川のクイーンズ伊勢丹などで目撃多数です!

木村拓哉さん

日本を代表するトップアイドルの木村拓哉さん。

木村さんの長女kokomiさんがが名門・桐朋音楽大学高等部に在籍中は車で送迎をされていたようてます。

街中での目撃情報はほとんどありませんが、2017年6月に車両事故を起こした場所がキューピー前の「仙川町二丁目交差点」であることが話題になりました。

現在はkokomiさんは仙川にある桐朋音楽大学高等部は卒業され、調布にある桐朋学園音楽大学に進学しています。

工藤静香さん

木村拓哉さんと同じく、お嬢さんが桐朋音楽大学高等部に在籍中は仙川にはよくいらしていたようです。仙川を代表するパン屋「アオサン」に並んでいるとの目撃情報が多数ありました。

八嶋智人さん

数々の舞台、ドラマ、バラエティで活躍する俳優の八嶋智人さん。

お子さんが桐朋小学校に在籍中は保護者会や発表会などに、頻繁にいらしていたようです。

現在お子さんは桐朋学園中学(男子部・国立駅)に進学されています。

乙葉さん

笑顔の素敵なママタレントの乙葉さん。

俳優としても活躍する夫の藤井隆さんとのお子さんが桐朋女子中学校に在籍中です。

お子さんが小学生の頃は、ママ友さん達と仙川のカフェでお茶している所がよく目撃されていました。

寺島進さん

個性派俳優として有名な寺島進さん。

寺島さんは仙川よりの成城にお住まいのようで、入間町の有名なお蕎麦屋さんに家族でいらしているところが目撃情報多数です。とても礼儀正しく、優しいお父さんだそうですよ!

中畑清さん

元横浜ベイスターズ監督で、現・野球解説者の中畑清さん。仙川に長年お住いで、調布市より「調布宣伝部長」を任命されています。

ジャイアンツ選手時代に、監督の長嶋茂雄さんのように田園調布には住めないから「田園」の「調布」に住んだという逸話が有名ですね。

現在も仙川にお住いでお子さん2人が経営する焼肉店「ホルモン家族」でよくお食事されています。仙川で目撃情報はもちろん多数で、中畑清さんは長身によくとおるお声の為にとにかく目立つ!そうです。

永田克彦さん

2000シドニーオリンピック銀メダリスト(グレコローマン・レスリング)の永田克彦さん。

仙川でご自身のジム「レッスルウィン」を経営されています。「レッスルウィン」ではお子さんから大人まで銀メダリストの指導を受けたいと、沢山の生徒さんでいつも賑わっています。

永田さんご自身もよく商店街でお買い物などされているところが目撃されています。指導者となった今も素晴らしい体躯で、皆さん振り返って目で追ってしまう方もいるそうです。

最近では実兄のプロレスラー永田裕志さんもお見掛けしますね!

山田花子さん

女性ピン芸人の先駆けとして知られる山田花子さん。トランペット奏者のご主人との間に2人のお子さんがいらっしゃいます。

仙川湯けむりの里の近くにある大きなマンションにお住いだったようですが、山田花子さんが2016年に大阪に拠点を移されてからは引っ越しをされたようです。

それまでは街中でおひとりで、またはご家族でお買い物などされている様子が度々目撃されていました。

相島一之さん

名脇役として数々のドラマ、映画で活躍する俳優の相島一之さん。

桐朋学園芸術短期大学の演劇科でクラスを担当されているとのことで、目撃情報多数です。お蕎麦屋さんでよく見かけるとの情報も!

志賀廣太郎さん

こちらも名脇役として有名な俳優の志賀廣太郎さん。

大人気ドラマ「きのう何食べた?」にもご出演されていました。同ドラマ撮影中に倒れられ降板されるまでは、桐朋学園芸術短期大学の演劇科にクラスをお持ちだったようです。

皆の祈りもむなしく、2020年4月20日に逝去されました。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

他の目撃情報は確認中

他にも、様々な有名人の目撃情報はありますが、ただいま確認中です!確認がとれたものから、順に、追加更新していきます!

 

地元の優良お掃除屋さんと繋げてくれる!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

調布・仙川本【電子書籍】
価格:713円 (2021/3/2時点)

楽天で購入

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

調布 府中 深大寺+仙川 散歩の達人handy / 交通新聞社 【本】
価格:990円(税込、送料別) (2021/3/2時点)

楽天で購入

 

地元の優良お掃除屋さんと繋げてくれる!