仙川トリビア PR

この標識、仙川のどこにあるかご存知ですか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仙川駅前周辺はすっかりオシャレな街並みとなりましたが、仙川にこの標識があるのはご存知でしたか?

「たぬきに注意」の標識ですね!

これはどこにあるのでしょうか?

「たぬきに注意」標識は仙川のどこにある?

「たぬきに注意」の標識はここにあります!

坂の上と下に1枚ずつあります。

仙川駅から商店街を抜けて、神代高校の前もすぎてそのまままっすぐ狛江方面に行く坂(松原通り114号線)の途中にあります。駅から徒歩で25分ほどかかります。

住所は若葉町3-25-10の近辺です。

↓赤いマルをつけたところになります。↓

坂の片側は地主さんの御屋敷、もう片方は雑木林となっているために、様々な野生の小動物が生息しているようです。

雑木林の方は工事でかなり縮小傾向にあり、地元では反対運動もありましたが現在は工事が進んでいるようですね。

街灯もありますが、うっそうとした森の中を抜けるような道なので、夜に通るには勇気がいるかもしれませんね。

仙川の「たぬきに注意」標識の近くには何がある?

仙川駅からは少し離れていますが、この近辺にもお散歩スポットがいくつかありますよ!

山内農園さん

坂の上近辺にはブドウ狩りなどで有名な「山内農園」さん。ヒルナンデスにも出演されていましたね。

ダイチャリ ニコニコレンタカー調布若葉町店

ここでは自転車のレンタルがありますよ!

増田屋さん

坂の美味しいお蕎麦屋さんで芸能人も通う「増田屋」さん

田中稲荷

小さいお稲荷さんですが、ハート型の石があることで子ども達の間では有名ですね!

調布グラススタジオ

ガラス工芸作家さんのスタジオで、初心者向けに吹きガラス体験などもさせてくれます。夏休みには親子でコップ作り体験ができ、自由研究用に資料もくれますよ!

仙川の「たぬきに注意」標識を探すお散歩お散歩へ行こう!

休日には「たぬきに注意」標識を探すお散歩におでかけするのはいかがでしょうか?

れいママ
れいママ
お天気のいい昼間のおでかけにはぴったりかもしれませんね!

近くには若葉小学校、第4中学校もあります。