仙川トリビア PR

仙川でコロナワクチン接種!どこで受けれる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新型コロナウィルスによる新規感染者が調布市内でも日々増加傾向にあります。

新型コロナウィルスのワクチン接種の予約がなかなかとれない!という方の為に仙川近辺の情報をまとめます。

仙川でコロナワクチン接種!受ける場所を探す方法とは?

仙川でコロナワクチン接種をおこなっている場所に一覧を出す方法です。

Google Mapという無料アプリをダウンロードして、自宅や職場などからアプリを起動します。

そこで「コロナワクチン」と検索してください。

↓ここからGoogle Mapが起動します↓

「コロナワクチン」とGoogle Mapに検索をかけると 近隣でコロナワクチン接種を受け付けている医院、病院、接種会場が表示されます。

厚生労働省HPや、調布市広報誌にも掲載されていない最新情報が見れます。

意外にも小さい個人医院でも保管環境があれば、まだワクチンが余っているという場合もあるようです。診察券をもっている医院があれば問い合わせてみましょう。 また急なキャンセルがあった時にも連絡をもらえるようにお願いしておいてもいいかもしれません。

 

↓Google Mapの無料ダウンロードはこちらから↓

Google マップ - ナビ、乗換案内

Google マップ – ナビ、乗換案内

Google LLC無料posted withアプリーチ

調布市のコロナワクチン接種は? 集団接種会場は?

現在、調布市の集団接種会場は2か所。

調布駅前広場診療所(ファイザー)

調布駅前にコロナワクチン接種のために作られた大型プレハブ施設です

こちらでは「調布モデル」という市民は動かず医師が廻ってきてくれるスタイルで接種されます。 モデルナ製ワクチンはは18歳以上しか接種できないため、現在は12歳~18歳、そして高齢者の方が優先的に予約がとれるようになっているようです。

電気通信大学会場(モデルナ)

調布駅からすぐ甲州街道沿いにある電気通信大学の体育館が臨時会場となっています。

(電通大は敷地が広いので、入口から体育館まで遠いです。)

こちらではモデルナワクチンの接種が受けられますので、18歳以上対象です。 こちらは市民側が動いて接種を受ける方法がとられています。

調布市のコロナワクチン接種は? 予約方法は?

個人医院でのコロナワクチン予約は、個別で予約を取る必要があります。

集団接種会場の予約は下記より予約できます。

調布市予防接種ポータル【リンク】

2回目接種は1回目から数えて…

ファイザーは3週間後の同日同時間

モデルナは4週間後の同日同時間 が基本です。

2回目の予定も確認してから予約しましょう。

※こちらは2021年8月13日時点の情報となります。最新情報は調布市ホームページからご確認ください※ 調布市新型コロナウィルスに関する情報【リンク】

 

##

 

\楽天でオトクなお買い物♪/