仙川トリビア PR

仙川で撮影されたドラマ、映画まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仙川で撮影されたドラマが意外とたくさんあるのをご存知ですか?ここでは編集部でまとめた仙川で撮影されたドラマの情報をまとめています。

 

 

 

ROOKIES(ルーキーズ)

 

佐藤隆太、市原隼人を始めとして若手俳優が多数出演していた青春野球ドラマ「ROOKIES」。舞台となった「二子玉川学園高校」の外観と一部内観は仙川にある「都立神代高校」で撮影されました。

 

しかし、撮影されたのは2019年に取り壊された旧校舎。現在の「都立神代高校」は新校舎になっており、残念ながら撮影時の面影はなくなっています。

 

ROOKIES(TBS 2008年)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラザー☆ビート

2005年にTBSで放送されたホームドラマで、主演は玉山鉄二さん。

父を亡くしたクリーニング店の3人兄弟と母のストーリー。長男を玉山鉄二さん、次男を速水もこみちさん、三男を中尾明慶さんが演じました。

3兄弟の住む家が仙川の設定で、玉山さんが通勤電車に乗る場面は仙川駅でした。

「ブラザー☆ビート」(TBS 2005年)

 

早海さんと呼ばれる日

2012年にフジテレビ系列で放送されたドラマ「早海さんと呼ばれる日」では、主演の松下奈緒さんが食事する場面が度々仙川のLargoさんで撮影されました。

Largoさんでは他にもたくさんの撮影に場所提供をなさっていますよね!

早海さんと呼ばれる日」(2012年 フジテレビ)

 

 

あまちゃん

NHK朝の連続ドラマ小説「あまちゃん」にも仙川が登場していました。

ほんの1シーンでしたが、覚えていらっしゃる方も多いではないでしょうか。

あまちゃん(NHK 2013年 )

あまちゃんことアキがアイドルをめざして東京に出てきた後、学校のいじめっこに追いかけられる場面が仙川でした。

ラーメン二郎近辺の京王線にかかる橋の周辺で撮影されました。

クロユリ団地

元AKB48の前田敦子さん、成宮光貴さん主演のホラー映画「クロユリ団地」(2013)は緑ヶ丘団地都営仙川アパートにて撮影されました。

この緑ヶ丘団地都営仙川アパートは現在は取り壊しが始まっていますが、数々の映画やドラマで外観などの撮影が行われていたようです。

場所は白百合女子大学の近くです。

他の映画やドラマも追跡中です!

仙川で撮影された映画やドラマ、また見つけ次第更新していきます!