カフェ PR

Siphony Coffee(サイフォニー・コーヒー)1人でゆっくりコーヒーを楽しめるお店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仙川駅を北へ2分ほど歩き、甲州街道を渡って「仙川」バス停の向かいのビル2階にあります。

(たしかここは前は「MOKICHI」さんというコーヒー屋さんだったと思います)

路面においてある看板からしてオシャレで、気分がアガります。階段をあがって左側のドアをあけると、コーヒー販売の棚の奥に客席があります。

サイフォンのコーヒーの香りで店内はいっぱい

キッチンではオーナーさんが丁寧に入れてくれるサイフォンの器具が並び、店内は香ばしいコーヒーの香りで一杯。これだけでもコーヒー好きはかなり癒されます…!

店内は窓際のカウンター席と、2人がけのテーブルが4台ほど。思い思いの時間を過ごしている方が先に数名いらっしゃいました。

カウンター席の窓からは燦々と明るく陽が入り、とても気持ちがよいです。窓からは「仙川」のバス停が見えます。

全粒粉のお菓子が美味しい!

こちらのお店では全粒粉のお菓子やパスタが美味しいと評判です。全粒粉で作られたお菓子はパサパサしがちですが、こちらのお菓子はしっとりとしてとても美味しいです。

この日はあんバターパンをいただきました。これで200円とは安い!モーニングとしてもちょうどいいです。一つでおなか一杯になりました…!

 

贅沢なひとり時間におすすめ

日差しの入る静かな店内で贅沢な時間を過ごすにはオススメのお店。酸味と深みのバランスが絶妙なコーヒーが美味しくて、全粒粉のお菓子との相性もばっちり。

1人の時間を楽しむにはピッタリです!

ただし、こちらのお店はエレベーターなしの2階であること、お菓子も全粒粉なので、お子様連れではちょと難しいかな…と思いました。

またゆっくりとコーヒーを飲みに伺いたいです♪

Siphony Coffee(サイフォニーコーヒー)

営業時間:8時~20時

定休日:不定休

電話番号:03-6382-9222

HP:https://www.facebook.com/siphonycoffee/

住所:調布市仙川町3-2-1 ドエル仙川別館2階店舗