仙川の便利情報

仙川のバス乗り場はどこ?小田急バス、京王バスはどこから?

仙川のバス乗り場は3カ所あります。

しかし、それぞれのバス乗り場は離れていますので、迷う方が多いのではないでしょうか?

仙川のバス乗り場で、小田急バスや京王バス、吉祥寺行き、成城学園前駅行きなど、どこから出ているのかまとめました。

吉祥寺、三鷹行き

バス停名は「仙川」

仙川駅から商店街を北に進み(みずほ銀行方面)甲州街道まででた所にあります。エネオスのガソリンスタンドと、スポーツクラブ「ルネッサンス」の間です。

このバス停からは「吉祥寺中央口(降車場)」「三鷹駅」に行く事ができます。

※「仙川駅」発着の「緑が丘循環」のコミュニティバスもここに停車します※

 

 

成城学園前、狛江、調布駅南口駅行き

バス停名は「仙川駅入口」桐朋学園のすぐ脇、神代書店、島忠そばのバス停です。

このバス停からは「成城学園前駅西口」「狛江事業所」「調布駅南口」「千歳烏山駅南口」に行くことができます。

 

三鷹台行き・緑が丘循環

バス停名は「仙川駅」京王線仙川駅の駅前ロータリーにあります。

緑が丘循環のコミュニティバスは「鬼太郎バス」です。

「仙川駅」時刻表(小田急バス)

仙川駅→三鷹台 バス時刻表

仙川駅→緑ヶ丘循環バス時刻表

 

 

仙川バス乗り場からの路線図(小田急バス)

こちらに小田急バスの路線図を掲載しておきます。こちらは2022年9月現在のものです。

小田急バスの路線図(仙川駅周辺)【リンク】
(注)画像をクリックすると大きな路線図が開きます

 

 

夜間しか運行していないバスもあるので注意!

仙川駅入口〜狛江営業所
は夜間しか運行していない路線になりますので、ご注意ください!

 

地元の優良お掃除屋さんと繋げてくれる!