仙川の便利情報 PR

仙川で雨の日に子どもと行ける遊び場はどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雨の日などに、元気いっぱいのお子さんとずっとおうちにいるのは大変ですよね!
そこで雨の日でも遊べる遊び場を仙川周辺で探してみました!

※GWや年末年始は入場料が特別料金になっている場合があります。各HPでご確認の上おでかけくださいね!



Magical T-Pot(マジカルティーポット)

「調布の屋内ゆうえんち」マジカルティーポットさんでは、雨の日でも子ども達が楽しく遊べます!

マジカルティーポットさんは「西友入間町店」の2階にありますが、仙川駅前の西友ではありませんのでご注意!

仙川駅からは、島忠前(桐朋学園側)の「仙川駅入口」から成城学園前行きのバスに乗って約5分「南入間町」下車。
お向かいにはコナズコーヒーがあります。(ここは店内も広くお子様連れもOK)

↓マジカルティーポットさんの入場券はこちらで購入すると割引になります↓

マジカルティーポットのチケット購入サイト

営業時間は11:00~17:00ですが、詳細はホームページをご確認の上ご来場ください!
マジカルティーポットさん公式ページ

NICOPA&nico ground (旧にこぱ)仙川店

島忠ホームズ2階にある屋内キッズパーク。
ボールプールや、ダンボールハウス、滑り台など狭い場所ながら多数の遊具がいっぱい!
休日などは行列になっている場合もありますが、島忠内にはフードコートや
西松屋さん、ファンシーショップ、ゲームセンターなどもありますので時間をもてあますことはありませんね!

営業時間は10:00~20:00とのことですが、島忠仙川店の営業時間や休業日に準ずるとのことです。
お出かけ前にはHPをご確認ください。
島忠ホームズ仙川店公式HP

キテラタウン調布

仙川からはちょっと遠いのですが、番外編としてご紹介。

広い店内と広い駐車場があり、お子様向けイベントも多数開催しています。
大きなダイソー、ファストフード、ファミレス(サイゼリア)、回転すし店などもありここで半日は楽しく過ごせる…かな?
地下階にはスーパーマーケットの「ライフ」もあり、晩御飯の買い物もすませることができます。

キテラタウン調布HP

キテラタウン調布まで最寄り駅は柴崎駅で徒歩3分
つつじが丘駅からは徒歩8分
仙川からタクシーだと5分料金は800円前後です。

お子様連れの移動にはタクシーの予約が便利。
↓スマホで予約、支払まで全部完結!めっちゃ楽です。↓

タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

 

仙川で雨の日子どもと行ける遊び場はどこ?まとめ!

仙川近辺で雨の日でも行ける遊び場をまとめました。

    • マジカルティーポットさん(西友入間町店二階)
    • NICOPA&nico groundさん(島忠ホームズ仙川店二階)
  • キテラタウン調布さん(仙川よりタクシーで5分)

随時情報は更新していきます!皆様からの情報提供もお待ちしております!