仙川の便利情報 PR

仙川でマスクを売っているのはどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年4月24日更新

新型コロナ肺炎の蔓延とともに、お店からマスクや紙類が消えましたが、徐々に店舗にでているところがありそうです。「仙川ファン」スタッフが把握したところだけこちらで共有させていただきます。

トイレットペーパーやティッシュペーパーは、西友さん、ミネ薬局さん、サンドラッグさんでは常時在庫がでています。

まだ不足となっている使い捨てマスクの入荷があるお店は以下の通りですいずれも入荷がある際には整理券を発行するなどの対策を取られていますので、購入の際にはかならずお店のルールに従い、マナーを守り購入してください。

なお、現在は朝からの販売よりも、夕方に店舗にだすお店が多いようですよ!(4/24現在)

※営業時間は変更になっている場合がありますので、各店舗のHPなどでご確認の上お出かけください。

※皆様の情報もお待ちしております。Twitterのリプ欄やコメントなどからの情報提供も歓迎いたします。

仙川でマスクを販売しているお店

島忠ホームズ仙川店

島忠ホームズでは、マスクの入荷があった場合にLINEにてお知らせ、申込後抽選により当選した方のみ購入できるようになっています。詳しくは下記リンクをご覧ください。

島忠ホームズ仙川店よりマスク販売についてのお知らせ

※ホームページなどには記載がなく、Twitterでのみ発表されていますので上記リンクからご覧ください。

 

ピュマージ仙川店(仙川駅前)

ピュマージ仙川店

営業時間:10:00〜20:45

定休日:不定休

住所:調布市仙川町1丁目18

 

サンドラッグ仙川店(仙川商店街、寿司の三崎港隣)

サンドラック仙川店

営業時間: 10:00-20:45

定休日:不定休

住所:調布市仙川町1-12-44

 

ミネ薬局 仙川駅前店

ミネ薬局 仙川駅前店

営業時間:9:00-22:00

定休日: 不定休

住所: 調布市仙川町1丁目18−18−32

ガチャガチャのマスク販売

Twitterからの情報提供をいただきました!

美容室AIRUhairの前

東京都調布市仙川町1丁目12−46

仙川で布マスクの販売をしているお店

使い捨てマスクがなかなか入手できない場合は布マスクですね!布マスクは洗い方にも注意が必要です。

布マスクの正しい洗い方〜花王ホームページ

手芸のなかや(仙川商店街Mr.ドーナツの向かい)

手芸のなかや

営業時間:10:00〜18:00

定休日:日曜日

住所:調布市仙川町1丁目15−28

 

Handmade Smile(ハンドメイド スマイル)

こちらのお店は不定期開店です。お店のインスタグラムやブログより営業時間を確認してください。

場所は仙川駅より千歳烏山方面に線路沿いを4分ほど歩いて橋の手前にあります。

Handmade Smile(ハンドメイド スマイル)

営業時間:不定期開店

インスタグラム:https://instagram.com/kamekiri7_172734?igshid=16xh3fokknue2

住所:世田谷区給田3-23-1

 

 

 

 

ミシンカフェ&ラウンジnico

 

ミシンカフェ&ラウンジnico

住所:〒157-0065 東京都世田谷区上祖師谷7丁目19−16

↓営業時間などはこちらでご確認ください!

ミシンカフェ&ラウンジnicoさんのブログ

 

ギャラリーカフェ ニワコヤ

こちらではランチのテイクアウト、疫病退散の「アマビエ」のクッキーなども販売されています!

ギャラリーカフェ ニワコヤ

住所:〒182-0003 東京都調布市若葉町1丁目28−28

電話:03-6322-1848

HP:ニワコヤさんのFacebookページ

 

 鈴木鍼灸整骨院

Twitterからの情報です!

〒157-0064

東京都世田谷区給田3丁目15-15

 

LBC with life ぴぽっと仙川店

住所:調布市仙川町1丁目48−1 48−1 1F ぴぽっと仙川

電話番号:03-5314-3287

マスク入手は通販の方が確実…?

使い捨てマスクを生産するのに必要な「クリーンルーム」をもつ企業や工場が相次いでマスク生産要請に答えているので、そのうち一般市民にも回ってくるとは思います。

通販サイトでは、順次発送が始まっていますので、こちらで予約しておくほうが安心かもしれませんね!

 

いずれにしても、早期の収束を願うばかりです。皆さまもお気をつけて、お過ごしくださいませ。