仙川トリビア PR

仙川に縁の深い有名人まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、仙川ではお見掛けすることはありませんが、かつて仙川に所縁の深かった有名人をここにあげてみます!

意外な方が仙川に住んでいた、通っていた…などなど、仙川ファンのライターが集めた情報となっております。

地元の優良お掃除屋さんと繋げてくれる!

 

小澤征爾さん

世界的な指揮者である小澤征爾さん。

米グラミー賞をはじめ数々の栄誉に輝き、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団名誉団員でもあられます。桐朋音楽大学のご出身で、現在も講師に名前を連ねていらっしゃいます。

今は日本にお住まいではないようですが、お気に入りのお蕎麦屋さんで鴨南蛮をご注文されていたといわれています。

大原櫻子さん

紅白歌合戦にも出場経験のあるシンガーソングライターの大原櫻子さん

仙川の桐朋女子中高等学校に通っていましたが、芸能活動のために中退されたようです。仙川での目撃情報も数回ありますので、母校のを尋ねたり、同級生に会ったりしていたのでしょうか?

仙川の街を歩けば、振り返ってしまうほど目出ちそうですね!

浪川大輔さん

日本を代表する声優の1人ともいえる人気声優の浪川大輔さん。仙川にある都立神代高校に通っていました。

子役から活躍してた浪川さんですが、高校時代は芸能活動をお休みしていたようですね。高校時代はハンドボール部で東京都代表になったこともあるそうです。

はいだしょうこさん

元うたのおねえさんで、元タカラジェンヌのはいだしょうこさん。宝塚音楽学校に入学するまでは仙川の桐朋女子中学校に通っていらっしゃいました。

バラエティ番組などで桐朋女子時代の同級生と対談したりしたこともあるそうです。

蜷川実花さん

有名な舞台演出家だった故・蜷川幸雄さんの次女・蜷川実花さん。現在はフォトグラファーとしてだけでなく映画監督としてもご活躍です。

蜷川さんは桐朋女子中高等学校のご卒業です。在学当時からアートの才能は光ったいたと言われています!

斉藤慎二さん(ジャングルポケット)

お笑いグループのジャングルポケットの斉藤慎二さん。山田孝之さんのものまね等でも有名ですね!

斉藤さんは仙川の桐朋短期大学の演劇科のご卒業です!

三浦翔平さん

人気俳優の三浦翔平さんは調布市のご出身で、調布市立第4中学校の卒業生です。当時はやんちゃなお子さんだったとか…。ご実家は今も4中の学区内にあるそうです。

 

最新情報は随時更新していきます!

仙川ファンのライターが情報を鋭意情報収集中です!