仙川のイベント情報 PR

仙川で子どもとおでかけ!イベントまとめ【2022年10月】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

やっとお出かけしやすい季節になりましたね!
ご近所の仙川周辺で開催されているイベントをまとめてみました。
おでかけプランのご参考にしてみてください!

\ちょっと遠出するならポイントも貯まる使える/

2022年10月15日~16日の週末

キッズダンス教室(要予約)

SEKAI NO OWARIの「Habit」の振付をプロのダンサーに教えてもらうダンス1日教室が仙川住宅展示場で開催されます。
対象年齢は未就学児~小学生まで。
各回店員15名
参加のお子さんの年齢によって受講できる時間が違いますので、ご注意ください。
キッズダンス一日教室

ストライダー体験会(予約不要)

調布駅前トリエにあるビックカメラさんにてストライダー体験会があります。
1歳半から体験できるストライダーは、はじめて乗るお子さまの好奇心をのばし楽しく安全に遊べるため、思いっきり体を動かすることができます。
自転車に乗る前の練習として、ストライダーはぴったりですよね!
ストライダー体験会

れいママ
れいママ
うちの子ども達もストライダーに乗ってから自転車に乗れるようになりました!

\調布駅周辺に行くなら駐車場は早めに予約!/

2022年10月22日~23日の週末

ハロウィンクイズラリー(先着150名)

柴崎にあるキテラタウンにて、ハロウィンクイズラリーが開催です。参加者全員プレゼントもあります。
ハロウィンクイズラリーの詳細はこちらから

 

カフェサービス(商談後先着50名)

仙川住宅展示場にて、商談後にサクサクアップルパイとホイップたっぷりのドリンクサービス!
商談後に引換券がもらえるそうです(先着50名分)
カフェサービスについてはこちらから

調布ストリートパーク(屋台など)

トリエC(映画館のあるトリエ)横のてつみち広場にて、調布ストリートパークが開催されます。
大人も子供も楽しみながら、地球のことや未来のこと、これからの暮らし方のことを考えるヒントが詰まった、内容盛りだくさんの2日間!
マイバッグ、マイカップのご持参をお願いしております。
調布ストリートパーク

結ぶミュージックパーク(屋外イベント)

調布駅前にで屋外音楽イベントが開催です。
キッチンカーなどもでていますので、お子さんたちとピクニック気分でおでかけはいかがでしょうか?
結ぶミュージックパーク

22日(土)調布チャリティーウォーク

3年ぶりの開催となる調布チャリティーウォークは調布駅前から出発です。申し込み書をダウンロードして記入したものをおもちください。お子様向けのイベントも多数開催予定!

調布チャリティーウォークの詳細はこちら

23日(日) 保護動物譲渡会

保護動物譲渡会が島忠ホームズ仙川店で開催されます。
保護動物譲渡会

2022年10月29日~30日の週末

29日(土)親子講座 お気に入りの植物ずかんを作ろう(申込制)

拓本という形で公園内の植物を使い、オリジナルの図鑑をつくるワークショップ。専門家の解説があるのでわりと本格的なものが作れるかも?

申込制ですのでお早めに!

30日(日)ハッピーハロウィン in ハーモニータウンせんがわ2022【事前申込制】

仙川商店街のハロウィンイベントが復活です。
今年も仙川商店街加盟店を利用したレシートが必要になり、事前に
スタンプカードを商店街事務局でもらう必要があります。
詳しくは下記からご確認ください!
ハッピーハロウィン仙川

ハロウィン・フェイスペイント(条件あり)

調布駅前のトリエさんで、可愛いハロウィンペイントのサービスがあります!
トリエで買い物したレシートの提示が求められますので、詳しくは下記をご確認ください。
ハロウィンペイント

ちびっこお楽しみ抽選会(景品50本)

柴崎にあるキテラタウンにて、ちびっこお楽しみ会が開催です。スタッフさんとじゃんけんをして勝ったら千本引きに挑戦できます!景品は50本のみですのでお早目に!
ちびっこお楽しみ抽選会

 

バイリンガルミュージカル(事前応募制)

調布駅前のトリエにて日英バイリンガルシアター劇団バナナによる、てつみち劇場「ふしぎのくにのハロウィンパーティー」が上演されます。こちらは親子での申し込みとなり、対象のお子様は未就学児のみです。
事前応募制となりますのでお早目にお申込みください。
てつみち劇場の詳細はこちらから

 
30日(日)秋のバラフェスタ 最終日

神代植物公園で秋のバラフェスタが最終日!お土産店でバラグッズやバラのアイスなども楽しめます♪
 


 

仙川周辺で子どもとお出かけ10月まとめ!

仙川周辺でお子様連れで行ける遊び場またはイベントをまとめました!
また仙川には、武者小路実篤公園(無料)などもありますのでお子様と一緒に楽しい時間を過ごしてくださいね!

都内でここだけ!仙川で見れる珍しい「ヒカリモ」とは?非常に珍しい「ヒカリモ」が都内で唯一、仙川で見れるのをご存知ですか?2020年6月に見に行ってきましたのでまとめました。 ※非常に...
仙川のランチ、赤ちゃん子連れで入れる店4選!オシャレな街・仙川で子連れでランチするなら、ファミレスではない所がいいですよね。 仙川のお店には店舗面積の関係でお子様連れやバギー...

\ちょっと遠出するならポイントも貯まる使える/