仙川のイベント情報

仙川で子どもとおでかけ!イベントまとめ【2022年12月】

仙川周辺または調布市内で、子どもを連れていけるイベントをまとめました!
耳よりな情報をお持ちの方はお知らせくだされば嬉しいです!

12月3日4日の週末

第45回調布市福祉まつり

コロナ禍でずっと開催を見合わせていた「福祉まつり」が再開です!調布駅前広場で福祉施設や福祉団体によるパンやクッキー、布製品などの販売があります。

第45回福祉まつりの詳細↓
第45回調布市福祉まつりHP

12月10日11日の週末

12月10日㈯自然のデンキ2022イルミネーション点灯式

調布トリエのてつみちににて
「光る木の実のランタンをつくろう!」&「「好きなもの」の影絵をつくろう!」のワークショップが開催れます。(応募制)
子ども達が作ったランタンで17:00よりイルミネーションの点灯式となります。

イベント詳細と申込はこちら↓
調布トリエ イベントページ

ツリーアレンジづくり【事前申込制】

調布トリエにて12/7(水)・10(土)・11(日)3日間限定で、「フロラフレルのツリーアレンジ作り☆」が開催されます。
冬の香りたっぷりのウィンターグリーンを使用したクリスマスツリーのアレンジメントを製作します!

対象年齢10歳以上、かならず保護者が付き添うこと。11月25日申込締切です。

ツリーアレンジづくり申込

12月17日18日の週末

クリスマススワッグ、サシェつくり【事前申込制】

調布トリエにて森の香りに包まれながらヒムロスギのスワッグと天然のソイワックスでつくるフレグランスサシェ、森の素材とキャンドルをいかしたクリスマスレッスンが開催されます。申込締切は12月4日まで。小学生以上が対象です。くわしくは下記をご覧ください。

クリスマススワッグとサシェのワークショップ申込

12月17日(土)18日㈰の週末

17日㈯クリスマスリース作り親子講座

13:30~15:00まで実篤公園と調布市東部公民館で行われます。
事前申込制で「往復はがき」の応募で12月3日(土)必着です。
詳細はこちらから↓
実篤公園イベントページ

12月24日(土)25日㈰の週末

自分だけの光るおもちゃを作ろう!プログラミング体験室が調布トリエのこもれびテラスで開催されます。
調布市にある電気通信大学のインタラクティブメディアラボのの学生主催のワークショップです。
体調は小学生以上で、お子様のみの参加は不可(保護者の付き添いが必要です)

抽選となりますので、下記からお申込みください↓
調布トリエ イベントページ

他のイベントなども情報が集まり次第に追加、更新していきます!