仙川トリビア PR

仙川の事件簿まとめ!こんなところで大事件?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんなに穏やかな時間の流れる仙川にも、こんな事件がありました!

ちょっと怖い事件から、ほっこりバズった事件まで…。

他にも仙川で起こった事件に心当たりのある方は、ぜひご連絡ください。調べて記事に追加させていただきます。

2024年5月8日 仙川で発砲事件

仙川湯けむりの里のすぐ近く、松原通り沿いにて2024年5月8日朝方3時頃、交通トラブル?で男が拳銃を発砲し逃走したとニュースになりました。

わりと車道の幅が広いエリアなので、交通トラブルが起こるとはにわかに考えにくいですが…

2024年5月10日無事、犯人は逮捕されました。

8日から9日にかけて現場は封鎖され、バス通りでもある松原通りは大渋滞。近隣の学校も集団下校になるなど自治体や学校は対応におわれました。

 

 

2023年3月17日 未明の地震による停電がバズる

2023年3月17日に起こった地震によって、東京都は広範囲で停電がおきました。

ちょうどその時、仙川近辺を走っていたライダーの動画がプチバズしたんです。

フッと辺りが真っ暗になる映像がわりと衝撃的ですね。

仙川民にとっては見慣れた景色の停電の様子に驚いた人も多かったことでしょう。

 

2022年10月10日 仙川駅のエスカレーター事故

2022年10月10日仙川駅のエスカレーターに「とある楽器」が挟まって緊急停止するという事件がおきました。

さすが世界的に有名な音大のある仙川駅!。。。と思いきや、その楽器は「お琴」でした。

 

 

 

 

この「お琴」はすぐに撤去され、エスカレーターもすぐに修理された模様です。 しかし天井には、お琴がはさまった生々しい跡がありました。

 

2017年6月20日 キムタクが仙川二丁目で交通事故

キムタクこと木村拓哉さんが、仙川二丁目交差点で交通事故を起こしました。

 

当時、国民的アイドルグループだったSMAPは解散、退社騒動の真っ只中でした。この事故の前日にメンバーの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが所属事務所の退社を発表したばかりのタイミングでの交通事故は大変注目されましたね!

 

なぜ、スーパーアイドルのキムタクが誰も知らない(知る人ぞ知る)仙川に…?とも話題になりました。

おそらく木村さんは、お嬢さんが仙川にある桐朋音楽大学に在籍していたため送迎などに来ていたのではと見られています。

 

【番外編】1958年9月26日 大スターが自前ボートで仙川住民を救助

黒澤明監督作品「七人の侍」や「用心棒」などで世界的に有名な俳優 故・三船敏郎さんには数々の豪快エピソードがあります。

1958年9月26日に関東を襲った狩野川台風は死者行方不明者1296人を出した大災害を引き起こしました。この時、仙川が氾濫し取り残された川沿いの住民の救助に、自前のモーターボートで三船敏郎ご本人が救助に来た、という伝説があります。

三船敏郎さんのご自宅は、現在「神戸屋レストラン」の前にあるマンションの最上階と言われています。

当時はこの場所に三船さんが経営する「三船プロダクション」の撮影スタジオがあったそうです。

三船プロダクション 〒157-0066 東京都世田谷区成城9丁目30−7 成城ガーデンホームズ

 

まとめ 仙川の事件簿!こんなところで大事件?

  • 2024年5月8日 発砲事件
  • 2023年3月17日 未明の停電
  • 2022年10月10日 エスカレーター事故
  • 2017年6月20日 芸能人の交通事故
  • 【番外編】1958年9月26日 大スターの救助劇

私達の街・仙川で起きた「事件」をまとめてみました。 こんな事件もあったよ!という方はぜひ情報提供をお待ちしております!