仙川トリビア PR

アド街でとりあげられた仙川の名店まとめ!2022年6月25日放送分

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビでも度々取り上げられる仙川の街。

最近では仙川は「京王線の自由が丘」などと呼ばれ人気の街と言われています。そんな仙川が「出没!アド街ック天国」に特集されました。今回はどんなお店がとりあげられていたのでしょうか?

ここでは2022年6月25日に放送された「出没!アド街ック天国」で特集された仙川のお店をまとめています。

仙川地図研究所

カフェniwa-coyaさんが中心となって発行している仙川地図。
累計8万部とはすごい!

ジャリ-ヴ

モココクレープ

季節のメニューが映える!しかも美味しくて、お値段もお手頃なのがいいですね♪

モココクレープさんホームページ【リンク】

蕎麦前 東風庵(こちあん)

サイフォニーコーヒー

吉祥寺行のバス停向かいのビル二階にあるサイフォニーコーヒーさん。Wi-Fiも使えて、一人席も多く静かです♪

仙川のカフェ 大人が1人でくつろげるカフェはここ!ふとできた一人きりの時間、仙川で過ごすにはどこがいいでしょうか? 仙川はとてもにぎやかな街になりましたが、探せば大人が1人でゆっくりで...

オッジ

こじんまりとしたイタリアンレストラン。いつも混みあっていますよね~!

予約がないと入れない有名な和食店

山内ぶどう園

「ヒルナンデス」などのテレビ番組にも出演多数ですね!

仙川駅前のソメイヨシノ

大地主さんの持ち物だったこのソメイヨシノの物語は仙川住民では知らない人はいないと思います♪
毎年4月のコンサートも楽しみですよね。

感動…!仙川駅前の桜の木の物語仙川駅の改札の正面に、大きな桜の木がありますね。この桜の木はとても有名で、テレビやラジオ、新聞にも取り上げられたことがあるんです。 仙...

猿田彦コーヒー仙川店

猿田彦珈琲の創業者である大塚さんは仙川生まれの仙川育ち!よく仙川でもおみかけしますね。

仙川食堂george

なんとセレブ用の裏口があるお店とは知りませんでした~!
季節のプレートが美味しいですよね!

仙川食堂Georgeホームページ【リンク】

ホルモン家族

元読売巨人軍の中畑清さんのお子さん達が運営しているお店「ホルモン家族」
連日にぎわっている焼肉屋さんですね!

中畑さんはずっと仙川にお住まいの有名人です!

仙川で見かける有名人まとめ! 仙川で見かける有名人の噂、よくききませんか?成城に近いということもあり、目撃情報多数ありますね。 こちらでは「仙川ファ...

なみはな

宍戸錠さんも通ったお座敷もある居酒屋さん。ランチも営業しています。
おさかなも美味しいですが、中の人は釜めしが一番好きです♪
なみはなさんのTwitter【リンク】

LA CANDEUL(ラ・カンダール)

クリスマスケーキの予約開始日には100m以上の行列ができる名店です。
飲めるケーキの「フレーズ」は人気商品!
中の人のお気に入りは、クッキーシュー♪めちゃめちゃ美味しいです♪

ラ・カンドールさんホームページ【リンク】

カフェヴァ二エール

オバタデンタルクリニックの上にあるカフェ!
夏のかき氷が有名ですね~!

仙川キューポート(マヨテラス)

平日しか開いてないのが残念ですが、仙川限定のキューピー土産もゲットできます。(現在はコロナで休業中です、おでかけの前にHPなどをご確認ください)

仙川の有名建築まとめ!小さな仙川の街ですが、意外にも有名な建築物があるのをご存じですか? 仙川の街歩きの参考にしていただければ幸いです! 安藤忠雄ストリー...

リトルダーリン

サバサンドの専門店は日本唯一?
ヘルシーなサバサンド、美味しいですよね♪
リトルダーリン インスタグラム【リンク】

カフェ寺’s

御朱印が有名な一龍園
御朱印界のエルメス?と言われているらしいですね!
カフェ寺’s ホームページ【リンク】

きくや

ゴールデン街の名店「きくや」ののれん分けしたお店。
夕方にはもうもうと香ばしい煙があがっている焼き鳥屋さん。

仙川の三船敏郎伝説

昭和33年、狩野川台風で仙川が氾濫した際に、成城にお住まいだった三船敏郎さんが自分の船を出して住民を多数救出したのは有名な話ですね。

三船敏郎さんは、神戸屋レストランの前に「三船プロダクション」という撮影スタジオを経営していました。
現在はマンションになっています。

AOSAN(アオサン)

行列のない日はない仙川を代表するパン屋さんAOSAN!
どのパンも美味しいですが、一番有名なのは「角食」です♪

カフェプティパルク

アオサンのパンでサンドイッチを作っている2021年開店の新しいお店!
パストラミサンドが美味しかったです♪

JIN工房

東洋のストラティバリウスと言われ、世界に認められたバイオリン工房
現在は、2代目の陳さん兄妹が営んでいます。
小さいお子さんから、プロまでバイオリンをもってやってくるとのこと。
JIN工房ホームページ【リンク】

しば田

並んでも食べれるとは限らない!仙川の超有名店ですよね!
いつ見ても行列ですよね~
(いまだにお店に入れたことないです…)

実篤公園

調布市立の武者小路実篤公園。
水の湧く土地に住みたいという希望を叶える土地として文豪・武者小路実篤が選んだのが仙川でした。

実篤公園ではヒカリモも見れます。

都内でここだけ!仙川で見れる珍しい「ヒカリモ」とは?非常に珍しい「ヒカリモ」が都内で唯一、仙川で見れるのをご存知ですか?2020年6月に見に行ってきましたのでまとめました。 ※非常に...

武者小路実篤をはじめとした仙川に所縁のある偉人とは?

https://sengawa-fan.com/2020/06/06/%e4%bb%99%e5%b7%9d%e3%81%ab%e3%82%86%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%81%ae%e3%81%82%e3%82%8b%e5%81%89%e4%ba%ba%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%81%e5%8f%b2%e8%b7%a1%e3%82%92%e5%b7%a1%e3%82%8b%e6%95%a3%e6%ad%a9/

クイーンズ伊勢丹

高級なものばかりが揃っているイメージですが、新鮮で安価な地場野菜も並んでいますよ!地元の農家さんが納品されてます。

島忠ホームズ仙川店

なんでも揃う便利なホームセンターですが、元は和光堂の工場跡地。島忠のこの建物が完成した後、駐車場の出入り口の安全性について地域住民の猛烈な反対にあい、約2年間開店できませんでした。
駐車場の出入り口を交通の少ない場所に移動させたことで、地域住民と和解して無事、開店となりました。

白百合女子大学

敷地内には修道院もある、キリスト教系女子大学。教会も素敵ですが、敷地内がどこも素敵です。

桐朋学園音楽部門

桐朋学園の宗次ホールについてはこちらにまとめてあります。

仙川の有名建築まとめ!小さな仙川の街ですが、意外にも有名な建築物があるのをご存じですか? 仙川の街歩きの参考にしていただければ幸いです! 安藤忠雄ストリー...

桐朋の卒業生には有名人が多いですね。

仙川に縁の深い有名人まとめ!最近、仙川ではお見掛けすることはありませんが、かつて仙川に所縁の深かった有名人をここにあげてみます! 意外な方が仙川に住んでいた、...

安藤ストリート

安藤建築が一か所に集まっているのはここだけだそうです。

安藤ストリートについてはこちらにまとめてあります↓

仙川の有名建築まとめ!小さな仙川の街ですが、意外にも有名な建築物があるのをご存じですか? 仙川の街歩きの参考にしていただければ幸いです! 安藤忠雄ストリー...

めがね スイス堂

他にはないおしゃれなメガネが揃うことで有名なお店ですね。
スイス堂 ホームページ【リンク】

おにぎりてしま

今回のアド街で堂々の一位に!
てしまさんは仙川の近隣を3回ほど移転して現在の場所に。(最初は現在伊藤食品さんのある場所、二回目は商店街KFC、三回目が現在の場所)今、てしまのおにぎりのある場所には、かつてサーティワンアイスクリームがありました。

一度食べたら忘れないおいしさのおにぎり。我が家の子ども達も大好きです。しかもお値段がお手頃です。
おにぎりてしまHP【リンク】

アド街仙川まとめ

思ったよりたくさんのお店を紹介してくださっていましたね。
でも、仙川にはもっともっとたくさんいいお店があります!

ぜひ仙川にいらしてくださいね!

狭い仙川に車で来る時には駐車場予約が安心です!

仙川の空き駐車場予約はここ【リンク】